毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛のカレンダー

刺繍糸の中で花糸が一番大好きです。
素朴で、地味なんだけどリネンに刺すと瞬く間に鮮やかさが増して、華やかになります。
そんな不思議な花糸。

かわいく収納したいなと長年思ってました。
kako-wapTX4i3DRMXeJfB.jpg
あれこれ悩んで、沢山ある布をふんだんに使ってそれぞれの色に合う糸巻きを作りました。
なかなかかわいくできたと思います*^^*

ただ・・私が持ってるのは旧花糸で・・・番号も変わっちゃったしどうしましょう・・・
とりあえず、今は旧花糸が手に入るようなので、刺そうと思っていたデザインを見て必要な糸は確保しておきたいなと思います。在庫を確認して今年中には注文したいな。

その、長年温めていたものの一つ。
デンマークのクロスステッチ「愛のカレンダー」
この本は持ってはいなかったのですが、仙台にいた頃図書館で出会う出会うことができまして、コピーしておきました。1月から9月までは、上の画像にちょこっと映ってる手持ちのチャート本に載っていたサンプラーと同じだったのでコピーせずにいました。

が!!

刺して見て気づいた。
微妙に違う・・・

ということで完全なる「愛のカレンダー」ではないのですが、年号はもちろん家族の誕生月にはイニシャルを入れたりして楽しく刺していこうと思います♪
【 2011/10/18 】 クロスステッチ FREMME | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



