毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七五三

heart2.gif
本来は昨年やるのが一般的だったのかもしれませんが、はる坊が産まれたばかりということもあり、まなポンの七五三は今年にしました。
そして、11月は混雑するするであろうから、今月中にやってしまおうと日曜日お参りしてきました。
天気も良くそんなに暑くもなく本当に七五三日和とでもいいましょうか。本当に気持ちもいい日でした。
(前日の土曜日は雨で、明日は大丈夫なのかとはらはらどきどきでした!!)

kako-qeY1bf7EQRN8fdLE.jpg  coco7.gif

写真は前撮りして先月撮ってあったので、当日は本人の希望通りにしてもらったら、
髪がこんなになってました。
kako-YpGM7TTfxKwQ7G7u.jpg
普通に昔ながらの髪結してもらいたかったのに・・・どうしても髪を下ろしてくるくる~としたかったようです。


line20.gif
自分が七歳のときのお祝い、覚えてます。
それこそ、髪を結い上げてもらってきつーい着物を着せられて・・・ムスっとしていたように思います。
でも、こうやってわが子の七歳のお祝いにお参りしてみて、改めて大事にされていたからこそあのときもこうやってお参りに連れて行かれたのだな・・ってしみじみ思ったりして、いろんな意味でじーんときました。
自分が親にしてもらったことをすべて、同じようにわが子にもできるかどうかはこのご時勢なかなか難しいけど、それでも、本人達が希望を持って未来へ歩めるようにできる限りのサポートはしたいと心に誓ったのでした。

まなポン・・・誕生日は来月だけど、もう七歳。
七年前、壊れそうなくらい小さかった命。
いまじゃ・・いっちょ前の口を聞いて私をイラっとさせます(笑)

どんどん、一人で外を歩くようになり・・寂しいし、不安だし気が気じゃないけど、頼もしくなったな~って思います。

自分で子供を賀古っているとすごく楽ちんなのだけど、子供はどんどん親から離れてくの。
すごーく心配でしょうがないけど、一人で歩こうとする瞬間は後ろから見守るしかないよね。
親って・・とてつもなく疲れる生き物です。

沢山のことを経験して心豊かな女性に成長してもらえたら言うことなしです*^^*


ミクシーに限定だけど、前撮りした写真載せました。
見れるマイミクさんは見て頂けたらとてもれうしいです*^^*
スポンサーサイト
【 2011/10/19 】 まなポンのこと | TB(0) | CM(6)
おしゃまやね~(*^_^*)
まなポン、この髪型したかったのね~。
昔ながらの結いにしたかったっていうの、わかる~☆素朴でかわいいもんね。
でも、子供は自分でやりたい髪型とか見つけるんだよね~。
かわいいね(*^_^*)

↓愛のカレンダー華やかで、すてき(*^_^*)
あと少し、がんばってね♪

そして、糸巻き!!素敵過ぎるわ~!!
かわいいね~(*^_^*)
花糸にたいするだっこちゃんの愛を感じるわ~v-238
【 2011/10/19 】 編集
まなポンちゃんの七五三、おめでとうございます!
品のよいお顔立ちですね~。お着物もかわいいe-415
すてきな女の子に成長されますよう、お祈りします。

↓ステッチの作品がたくさんアップされていて、ひとつひとつ見入ってしまいました。私、実はだっこさんからいただいたプレゼントを見て、クロスステッチってやっぱりいいな~と再確認できて、長いこと放置中だった作品を仕上げることができたんです。本当にだっこさんのおかげです、ありがとうございます!
そして今、新しいキットに挑戦中。慣れないリネンなので、苦戦しています...。
【 2011/10/19 】 編集
かわいい(^^)/
今風の盛り髪なのねw
こうやって大事にされていた記憶って
自分が子を持った時にふっと思い出されるから大事よね。
だっこちゃん、いいお母さんだ☆

【 2011/10/20 】 編集
☆ともっちさんへ
ふふ♪そのうちともっちちゃんの娘ちゃんもそうなるわよ~ぉ。

おしゃれに目覚めた初めの頃は信じられない組み合わせの服を着たり(本人はおしゃれのつもり)ママの服装にいちゃもんつけたり(笑)
うるさいわ。

でも、やっぱりこういう特別の日のおしゃれは女の子の特権だよね。華やかでとてもいいです♪

糸巻きどうかな~?って思ったけど、ほめてくれてうれしい!!
簡単工作だったので、はる坊を転がしながらできました。というかまだ全色できてない(笑)
【 2011/10/20 】 編集
☆keikei さんへ
見てくださってありがとう☆

品のいいお顔・・そういっていただけるとうれしいですが、お言葉のほうはただいま下品街道まっしくらで・・(笑)
あまりのひどさに「くれよん○ちゃん」は見せたくないな~と思いつつ、お友達の影響もあってそうもいかないのですよね*^^*
ほんと、学校でいろんな言葉覚えてくるな~って・・成長の一つですがね。

クロスステッチ!!完成おめでとうございます!
そうなんだ・・・私、keikei さんのステッチやる気ボタン押したみたいでですか?なんだかうれしい~!どんな作品だろう!そして新しい作品もぜひぜひ見てみたいと思います♪
リネン・・大変ですよね・・
少しづつ無理しないように・・ですね*^^*
【 2011/10/20 】 編集
☆にゃんきちちゃんへ
うーん・・いいお母さんになるように常に気持ちはあるけど、短気な私はいい加減に起こってしまうことが多々あって、いけないな・・って思いつつ、自分のお母さんもそうだったなって(笑)
なんだかんだいって母に私は似てるな~って思ってふっって笑ったりしてます。
そうやって、DNAって受け継がれて組んだろうな・・って思うよ。

とにかく、子供がなんでも話してくれる環境だけはなにがなんだも作ってあげたいっておもうのです。
ほかの事はまぁ無理せずってところです。

最近の七五三の着物はハイカラだな~って思いました。前撮りで着た着物はドレスみたいだったよ。
髪飾りも現代風(笑)
【 2011/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



