毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七歳になりました☆

illust-07_11_7-5(bous).gif

ハッピバースディ・・まなポン♪

kako-60tAgKiedt1L1Nu9.jpg  heart4.gif

あなたと出会ってから、あっという間に七年が経ちました。
子供が欲しくて、絶対女の子がいい!って決めていて、そしたら本当にかわいいかわいい、ちょっとぽっちゃり目の女の赤ちゃんがやってきてくれました。
baby10.gif

まなポンへのラブレターです。

初めての抱っこ・・生まれたとき肺炎にかかってしまって、しばらく新生児病棟にいてお母さんと、離れ離れだったね。
毎日顔を見に行ったけど、うまく抱けなくって、泣いているベットにそー・・・と戻したら、お母さん、看護婦さんに怒られたよ(笑) あきらめないで!って。

初めてのおっぱい・・生まれてから二日後だったかな?
それまでは三時間おきに手で絞っては病棟に運び、看護婦さんが哺乳瓶で飲ませてくれたんだよ。
なんで直接上げられないんだろうって少し悲しくなったよ。
それからしばらくたって、直接上げられるようになったの。
ちょっと、くすぐったかったけど、とても幸せな気分になったよ。
はじめてなのに沢山飲んだね*^^*

とってもかわいくてかわいくて、「死なせちゃいけない」ってお母さんは少し気を張りすぎてたかもしれない。
育児書を読みすぎてたかもしれない。

あなたの赤ちゃん時代は沢山泣かせてしまったかも。

どうして泣き止まないの?何して欲しいの?よーく見てるようで見てなかったんだと思う。
あなたがどどうして欲しいかよくわからなかったよ。

それでも・・心の優しい女の子にあなたは育ってくれて、少しのんびり屋かな?って心配もあったけど、でもやっぱりすごくかわいくてかわいくて、あなたを抱いて寝る夜はすごくふわふわとやさしい気持ちになりました。

沢山怒ったこともあるけど、そのやさしい寝顔をみて、
「いっぱい怒っちゃってごめんね」って言った日が数え切れないくらいありました。
私がいくら怒っても、ニコってわらって「おかーしゃん」って言ってくれたね。
うん・・こんなに自分を慕ってくれる子を理不尽に怒っちゃ駄目だってそのとき誓ったよ。

なにもかもはじめてのことで、お母さんはすこしパニックになってしまって、やさしいお母さんではなかったと思います。 ごめんね。

あれから七年。 この前、七五三も無事に済んで、大人への一歩を歩み始めたね。
育児に悩んでたあの時、こんな日はもっと遠い遠い未来のことで想像もしてなかったんだけど、気がつくと小学生だったね。あっという間でした。
 
弟もできたね。
うるさい弟だけど、来てくれてよかったーってあなたは言うね。
お母さん思ったよ。はる坊を育てていて、あなたがものすごくおとなしくてとっても手のかからない赤ちゃんだったんだってね(笑)

こんなにあっという間に大きくなっちゃうんだもん。
あなたが大人になるまでにもっともっと沢山の思い出を作ろうね。
大人になったあなたとやりたい事もたくさんあるけど、子供のあなたとやりたいことも沢山あるの。

今は、弟のお世話でなかなかお話ゆっくりできなくてごめんね。
「はる坊と私、どっちがかわいいの?」なんて質問させちゃってごめんなさい。
要領が悪いお母さんだから、なんでもゆっくり時間をかけないとできないの。

でも、でも・・本当にあなたが私も元へやってきてくれたこと本当にうれしいんだ!
あなたも「お母さんがお母さんでよかったよ」って言ってくれるね。
それが、本当にうれしくて、こんなに良い子を私に与えてくれて、神様に感謝してます!!

小学生になって少し生意気になったあなた。

コノヤローって思うときも多いけど、「行って来ます!」って一人で飛び出していくあなたをみて、大きくなったな・・って改めて感じます。

そうそう、遊び疲れていてもきちんと毎日宿題やっていくあなた、すばらしいと思います!!

これから、あなたが生きていくうえで、悲しいこと理不尽なことも沢山あると思う。
でも、なにかあったらお母さんが守るから、思いっきり生きてみてね。
どうしようもなくなったら、相談してね。
お父さんでもいいよ。
あなたの味方は他にも沢山います!! 自信を持って!!

約束して欲しいことがあります。
1他人に迷惑をかけない、悪口を言わない。
2自分を大切にする。
3どうしようもないときは逃げる勇気も必要だから、その時は振り返らないで一目散に逃げて!
4反省は後からでもできるの。まずはやってみよう!


他にも沢山言いたいことはあるけど、今日はこの辺にしておきます。

今はこのお手紙見ることもないだろうけど、いつか見ることがあったら、いろいろ思い出して欲しいなって思います。

kako-clS28dqXisLaV67u.jpg

あんなにぽっちゃりだった赤ちゃんが今ではほっそりとした女の子になりました。
足のサイズもお母さんと変わらない大きさになって、うれしいけどびっくり(笑)

どんどん前へ進んでいくあなた。
お母さんは後ろからずっと見てるから、どんどんどんどん歩いていこうね。
illust-harukaze1(bous).jpg

たまに、道間違えたら声かけるね(笑)
スポンサーサイト
【 2011/11/18 】 まなポンのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。